【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鬼はー外ー
091207_2210~01
暇だったからマーゲンチューブ抜いてみたの♪



なんか最近まったくやる気の無いブログになっておりますが・・・
いや、やる気が無いんじゃないんです。
えりたんがあまりに変化無く調子が良いので・・・


なんて言い訳してみた。



いや、ホントにえりたん一冬越すごとに強くなってます。


在宅になって初めての冬。 
サチュレーションのふらつき、鼻水と痰が治まっては出始め・・の繰り返し。
1日に何度も吸引して、それでも鼻が詰まったり痰が絡んで嘔吐。


2歳を迎えて2年目の冬。
サチュレーションのふらつき、夜間、寒くなると心拍が低下し、80代を切る。
シーズン中、3回ほど鼻風邪を引いて吸引、ムコダインのお世話になる。
たまーに嘔吐。咳をしてからゴックン、自力で痰や鼻水の処理が上手になってる。


3歳に向けての今シーズン。
サチュレーションのふらつきがほぼ無い。・・若干低めのい日もあるけれど。
風邪かな~・・と思っても少しの吸引でOK。お姉ちゃんが鼻風邪から中耳炎に
なっても、うつることもなく。夜間の心拍低下はあるけれど頻度が減った。
嘔吐もごくたまーに。


すごいなー。


そんなわけで、新型インフルエンザの脅威もすぐそこまで忍び寄っては治まり、を何度か繰り返して、今ではみんみんの保育園でも誰も罹っていないようです。しかしまだ完全に可能性が無いわけじゃないし、胃腸炎が流行ってるという情報もあり、油断は禁物。


それでも保育園で風邪やインフルエンザが流行っても全然もらってこないみんみん。
多少の鼻グズグズくらいで自力で治してしまうえりたん。


強ーい娘2人に助けられております。


みんみんは、川崎病に罹った時にガンマグロブリン治療をしたため、治療後半年間はどんな予防接種もうてませんでしたが、ここでやっと解禁。新型インフルエンザのワクチンがうてるようになりました。
先月の1回目は「泣かないよ!」の宣言どおり泣かずにできました。
さてさて来週の2回目は・・・。
【2010/02/03 11:51 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
夜は寝るもの。
雪です。サカサカと降っています。


えりたん、日頃から夜勤好きです。
たまに日勤になりますが、最近また深夜勤体制です。
ある日のえりたんの動向です。

15:50 みんみんの帰宅で起床ってか起こされて無理やり遊ばれる。
17:30 みんみんとかーちゃんと3人でお風呂。
18:00 注入
20:00 転がったり回ったり手を見たり叫んだりと働く
21:30 眠くなるが、帰宅したとーちゃんにもて遊ばれる
22:00 就寝・・・ってか仮眠
23:30 注入 起床 大人しく遊ぶ
1:30 就寝
4:00 起床 転がったり回ったり手を見たり叫んだりと働く
   誰も起きないので心拍を下げてアラームで起こす
   かーちゃん、アラームを止め、引っ剥がされた布団を直す
    無理やり寝かされるが、つまらないので嘘泣き、雄叫び、
    悩ましい発声で騒ぎ、かーちゃんの顔を蹴りまくる
   それでも寝た振りをされるのでセンサーのコードを首に
   巻いて苦しくなってみる
   命がけの訴えに、かーちゃんが根負けし、抱っこしてもらう
5:30 うんにょ 布団に戻される
6:00 さっぱりして少し眠くなる 
6:30 寝る前の頭フリフリに精を出す。
6:45 就寝
8:00 かーちゃん寝坊 注入 大人しく遊ぶ
10:00 就寝・・みんみんが帰ってくるまで


日中、出かける事があっても寝てます。車の中でもベビーカーでも。

もう、まったく起きてお付き合いできない日もあるんだけどね。
さすがにアラームが鳴ると起きますわな・・。

あたしも昼寝とかすりゃあいいのに、なんだかちょこまか無駄に
動いてみたり。頭痛がするほど眠い時は寝よう!と思っても、
ついつい実家(体が不自由な父)が気になったり、へんな罪悪感に駆られたり。
15分だけ・・と決めて寝たら逆に疲労倍増したり。
・・・あたしったらバカ?


あはははははは!!
笑っとこ。


【2010/02/15 11:33 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
