【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます。


・・・明けてしまってます。
そりゃあもう明けきっています。
七草どころか鏡まで開いて更に数日経っております。
もうどこにも正月の雰囲気のかけらも落ちていません・・。




昨日は今年初の定期受診。


最近のえりたんは・・・
ちょっと寒さが厳しくなってきたので、末端の血流が悪くなってるようです。
手足の先がひんやり。そして青っぽい色。抱っこついでにいつもマッサージをしています。
寒い夜は心拍が下がってアラームがなります。が、本人はいびきをかいて熟睡か、ニヤニヤしながらモゾモゾと遊んでいます。

体重は  8.06kg
身長は  81.64cm

おっきくなったねー!抱っこしててもズッシリと重みが増してきました。
首もかなりしっかりして、頑張って自分で支えています。長続きしないけど・・。


冬を越すごとに風邪も引きにくくなっているし、サチュレーションの変動もなくなってきました。強くなってるな~、と頼もしく思います。嚥下も上手になってきたのか、痰が絡んで吐いてしまうことはまだあるけれどかなり頻度が減りました。原因不明の嘔吐も最近はありません。



今年は、更にたくさんお出掛けしてみよう!
療育にも通ってリハビリや、たくさんの体験をしてみよう!
先生と相談しながらできそうなこと(経口でちょっとのミルクとか)を少しやってみよう!



無理せずに。
夢は大きく、希望は高く!
でもできなくても、進まなくてもがっかりしない。
何かを大きく前進しなくても、今出来ることを維持して少し伸ばせるように。
前を見過ぎず、えりたんをしっかり見ながら。



そしてやっぱりのほほん、ニヤニヤと過ごしていきたいと思います。



以上、所信表明でした!
(そうかなあ・・・)



余談ですが。
えりたんの主治医、なんかいつもと様子が違うなあ・・と思い。
改めて見ると。


先生、なんか腕が布で吊られて肩が固定されてますけど!!!


「階段から落ちて肩の骨折れちゃった」



( ̄△ ̄)!!


診察後、いつものように
「じゃあおしまーい!頑張ったねー。また来月待ってるからね♪お大事に!」

と言われたので。


「今年もよろしくお願いします。とりあえず今月は先生の方がお大事にしてください」


と伝えたら、みんなで爆笑。

「ほんとだ、えりたんのほうが元気だわw」
と看護師さんに言われておりました。



先生・・・お大事に。
かよぞうもかなりのうっかりさんの自信はありますが。
最後に階段から落ちたのは数十年前ですよ・・・。
【2010/01/14 10:22 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
