【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
・・・寒い
つい最近までクーラーと扇風機のお世話になりっぱなしで、
えりたんもみんみんも半そでで足をゴロゴロだして過ごしていたのに。
今日はなんとも肌寒く、トレーナーのお世話になっています。

9月はみんみんの人生初の運動会。
長いこと少しずつ練習をしてきた結果、晴天にも恵まれ本当にみんなの可愛く頼もしい姿を見ることができました。かけっこ、玉入れ、綱引き、リズム体操・・・まだ生まれて3年半しか経ってないのに、人ってすごいなあ~。
まあ先生方の時折見せる必死の形相とホッとした笑顔、心配そうに見守る横顔を見ていたら、先生達の努力の賜物だよなあ・・・と。先生達一人ひとりにそっと近付いてギュッと抱きしめてポケットに飴でも入れてあげたい気分でした。
そして、保護者競技の綱引きで肘を擦りむき、力の入れすぎで1日使い物にならなかったダンナさん。
・・・運動不足の賜物ですな。

そのほかにも各種市から受けている補助の切り替えがいくつかあってバタバタとしておりましたが。

吹く風も爽やかな時期。
えりたん絶好調のこのシーズン。
込み合う9月の大型連休明け。



「えりたん家♪秋の遠足行ってみよう!」



ってなわけで、みんみんの希望とえりたんの無理の無い範囲、1日という時間を考えて。
行ってきました!須坂市動物園。
相葉くんも青木さやかさんも志村園長もいないけど、ハッチはいました(笑)

ハッチ

市立の小さな動物園なので、ライオンも象もキリンもいない。
でも200円だし(笑)

みんみんはペンギンとトラが気に入ったようです。モルモットを抱っこしたり、子ヤギに草をあげたりそれなりに楽しんでいました。
もともとかよぞうは動物園と水族館、そしてホームセンターと本屋とコンビニは大好きなのでとっても楽しかったです。えりたんは、ほとんど寝てました(笑)ダンナさんは・・・微妙でした。
えりたん、なぜかロバに好かれてベビーカーを手繰り寄せられてました。何度も。
ガードの部分をついーっと口で引っ張って、かよぞうが「やめてよ」と引き戻すとまたついーっと。
その繰り返し・・・。
「やってららんねーぜ」と背中を向けると「ヒーヒーヒイイー」と大声で呼び止められました。
ロバってあんな鳴き声でしかもでかい声だすのね・・・。


久々の家族での遠出で楽しかったのでした♪


そんなえりたん家ですが、ただ今「風邪のローテ(しゅーたんママ命名)」絶賛開催中!
咳と鼻をかむ音が常に響いております。しかしえりたんだけはすんなり一抜けしたようで、すっきりとしています。痰のゴロゴロもおさまって、サチュレーションも80を超えてるしご機嫌です。えりたんにとってサチュレーションが80代というのは絶好調なのです。強くなったねー!

【2009/10/05 14:32 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
嬉し悲しい・・・。
えりミニー


朝晩はめっきり寒く。
日中は暑く。

土地柄、秋が短いくせに中途半端なこの季節。


えりたん、身長78.9cm 体重7.86kg

産まれた時から体重の割りに背高のっぽさんではありました。


70cmの肌着やカバーオールだと股のスナップがきつそう・・。


みんみんは11月産れです。


・・・みんみんのお下がりの中には冬物の80cmサイズの前開き肌着、ましてやカバーオールなんてないのです!!



・・・買いなおし。



嬉しい誤算でございます。






えりたんはさっさと「風邪のローテ」から1抜け。
スッキリと毎日を過ごしています。吐く事もなく、快食快便・
夜10時頃寝て、朝4時起床。一騒ぎしてから7時頃寝る。
日中は寝たり騒いだりを数時間おきに繰り返す、そんな生活サイクルです。
お天気のいい日は買い物にも一緒に行きます。
でもインフルも怖い。今月末にやっと季節性インフルエンザの予防接種。新型はまだ情報もないそうです。優先枠には入るので準備ができたら連絡をもらう事になってます。
・・・どうなることやら。
【2009/10/16 10:56 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
