【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
うーん・・・
いかんですなあ・・・
無駄に放置しすぎで・・・
お誕生会も記事にしようと思ってたのに・・・
結局、大人がおいしいもの食べちゃったし
おっきなケーキの時は主役は爆睡だし・・

ってかうちの家族イベント下手!
中途半端で盛り上がったためしなし!
かよぞう一人で意気込んで寂しくなる事多し。
・・・いっそ全イベント廃止しようかな。



いやいや、子供らは元気だし。
かよぞうさんも元気だし。



変化がないのですね~・・。


みんみん様が無事に保育園児になって、
えりたん(2歳)とスーパーやホームセンターデートはしておりますが・・。
実家にもみんみんのお迎えまでの時間通っておりますが・・。
すばらしく近所ですませております・・。


えりたん(2歳)、先日定期外来に行ってきました。
身長 74cm    体重 7.3kg
SPO2、呼吸とっても安定。

そう、今えりたん(2歳)は絶好調なのです。
素晴らしい!!
「すごいね~、2歳だもんね!パパとママの愛情の結果だね~」
と主治医に言われて恥ずかしくて・・・
背中がモジモジしてしまいました。
いやいや、とんでもない!えりたん(2歳)が頑張って、無心に純粋に生きてるからなのですわ。
あたしはほんのすこーし手助けをしているだけでやんす。


そんなえりたん(2歳)
初サロン体験!
えりたん(2歳)、後ろの一番長い部分で背中の真ん中までありました。
額の真ん中のつむじのおかげで、いつも一仕事終えたライオンのようなワイルドを通り越して野生の王国のような髪型でした。
だんだ暑くなって来るし。
女の子だし。
頭は汗かくし。



こんなんじゃいかーん!!


と、かずがお世話になっている元床屋さん・・・今は世代交代をきっかけにオッサレーなサロンに変身したお店に連れて行ってもらいました。首が大分しっかりしてきたとはいえ・・・
毛束にハサミを入れて、切る瞬間にガクーン
コームで毛流れを読んでる最中にダラーン
襟足を切る時はうつむき過ぎてヨダレがタリーン

しかしお店の皆さんのお気遣いと手際のよさでサッパリスッキリ!
なんととっても女の子らしくなりました。
野生の王国から帰って参りました!!!



写真、撮りたいんだけどなんだかデジカメの設定が・・・


【2009/06/11 23:09 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
携帯からこんにちは。
突然ですが…


・5日程続く高熱
・リンパ節の有痛性腫長
・イチゴ舌と唇の腫れ
・不定型発疹
・赤目
・手足の指先の皮剥け
・手足の浮腫み


この条件のなかで5つ当てはまったら…


あっさり分かった方は…
医療関係の方…
子供さん、または近しい関係の方がこの病気を経験してるんだと思います。



「川崎病」



病気の名前とか高熱がでること、原因が不明なこと、後遺症に冠動脈瘤ができる可能性があること、川崎の公害病とは無関係なこと…程度のことは知っていたけれど。


なんの根拠もなく…珍しい病気だと思ってました。
…滅多にない病気だと思ってました。



まさかみんみんが罹るとは…



ああビックリした。


5日間40度近い高熱でみんみんはグッタリ。坐薬もその場しのぎ。首のリンパ節は腫れ上がり、髪の毛を触っただけで泣き叫ぶ。横になることができず、かよぞうの膝の上に座ったまま寝る始末…。
しかし、5つ症状が揃わないと川崎病と診断できず、治療にはいれないんだそうです。土曜日の夕方から首の痛み、夜に発熱。治療に入れたのは水曜日。さすがのかよぞうも、こんなに高熱が続いてこの子は大丈夫か?脳ミソが沸騰してアクとか浮くんじゃないのかと不安になったのでした。


入院2日目で熱が下がり、4日目で首の痛みがなくなり、6日目にして点滴も外れました。今ではすっかり元気です。
これから、心エコーや血液検査で状態を確認してから退院の話になっていくそうです。




あああ、ビックリした。



そしてお姉ちゃんのお供で付き添い入院となったえりたん。
お姉ちゃんが泣こうが喚こうが我関せず・・・。
看護士さんたちにチヤホヤされて、足を組みながらくつろぎ、寝たいときにいくらでも眠る、インチキセレブなのでした・・・。
【2009/06/23 17:35 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
