【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
また雪ですよ・・・。
寒いですねえ・・・。
また雪です。もう・・・かいた雪を捨てるスペースがないですよっ。
軽トラに積んで捨てに行かなきゃですよ。・・・誰が?

えりたんは4100gになりました。
太ももが薄っぺら~なやっすいローストチキンみたいだったのに、
すっかり可愛い赤ちゃんの太ももになりました♪
顔も少し丸くなって、いい感じです。
先日、BCGの院内接種をしてもらいました。相談員の方が
市の保健センターに連絡してくれて公費でOKでした。

ありがとう、大久保さん!!関さん!!

その時に母子手帳を預けたんだけど、かえってきたのを見たら
先生と看護師さんが全部記入してくれてあった。
産まれた時、産科の方で記入してくれた分で止まっていたのに。
生後4週目までから始まって、9~10ヶ月のページまで。
もちろん発達状況は著しく格外(笑)なので
書ける部分は限られてるけど。それでも先生が
「ほっぺたもプクプクしてきましたね」って書いてくれて。
身長も体重も胸囲も頭囲も、何度も見てしまいました。

ずっと気持ちに余裕がなくて・・・。
母子手帳を開く事もなくて・・・。

まぁもともとこまめに記録をとる方ではないので、
みんみんの母子手帳も気合が入ってるのは最初だけなんだけどさ・・・。

だめじゃん、あたし。

20080124131234.jpg
【2008/02/09 16:54 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ひな祭り
あいかわらずの寒さが続いています。
しかし暦ではもう春で、もうすぐひな祭りですね。
みんみんは産まれた年に、初節句は正月明けに飾るものという
のを知らずに、のほほーんと構えていたら、かよぞうの実家の両親に
急かされ急かされで買ってもらったお雛様。
今年はちゃんと、立春明けの大安に飾りました。
えりたんの分については、やっぱり12月に実家の両親に聞かれたけど、
ちょうどえりたん、絶不調で限界かも・・と告げられた時期だったので、
かよぞうは神仏や身代わりの人形よりも、何かあった時に、実質的な
支援をお願いしました。
だって現実にえりたんは苦しんでる時だったから。
気休めに身代わりのかさばる人形よりも、違う形で励ましたかった。
今後、頑張る上で必要なことや物だって出てくるかもしれない。



そしたら母は、小さな縫いぐるみとみんみんとお揃いのキャラクターの
ハーフケットをとりあえずくれました。
そして・・・自分が抗がん剤治療で入院する前の日に、風呂敷包みを。
「えりちゃんにその時が来てしまったら、肌着で家に連れてくるなんて可哀想。」
と、お宮参り用のドレスが入ってました。
嬉しかった。



今、えりは4000g近辺を行ったり来たり。身長も50cmを超えた。
「無駄になったかもよ?」と母に言ったら、
「無駄になったほうがいいに決まってるでしょ!」とニヤリ。

今はサチュレーションも低いながらに安定していて、一安心。
もし今後、みんみんと共用ではなくて、
本当に雛人形が欲しいと思ったら、必要だと感じたら。
みんなを拝み倒してでもみんみんと同じようなのを買おう!
【2008/02/18 13:15 】 | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
らりら~♪


先週は、サチュレーションを下げまくり、体中青黒くなりながら
「命がけ大量うんち」をしたえりたん。すっきりさっぱりの後は終始ご機嫌。
・・そんなになる前に「小出し」でお願いしますよ!

最近は表情も仕草も豊かになり、ベッドの上でもじっとしてません。
指しゃぶりをながらコロコロしてみたり。
PTの先生には「寝返り」の練習をしてると聞いたけど、まだリハビリの時間に
居合わせたことがないので、目撃はしてないです。
・・・見てえ。


【2008/02/27 09:42 】 | 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
