【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ご無沙汰しております汗
寒くなりました…雪の季節です。
さてさてえりたん。ここ数週間は大変でした。鼻風邪気味だとは言われてたけど、やはりぐったりと元気がなく。
案の定次の日には先生にお話しを聞き、肺と心臓のバランスが崩れてきている、と…。
なんだかもうホントに心身ともにバタバタでした。
はっきり言って覚悟しました。改めて、です。
妊娠8ヶ月で告知されてから今まで、時間を掛けて覚悟してきたつもりでした。でも限界かも知れない、と自覚した時、今までの覚悟なんてけちょんけちょんに崩れました。
肩で呼吸をするえりたんに鼻水すすりながら世間話をし、爪を切ろうとしても涙で滲んで切れなくなりながら、改めて覚悟し直したのです。
このあたしにそこまでさせたえりたん。
逞しい生命力の持ち主のえりたん。
今ではサチュレーションも上がり目で安定。
ミルクも元より増え、気に入らない事があると大きな声で泣いてます。
こうやって何度覚悟し直してもいい。
何度病院からの電話にドキドキしてもいいから頑張れ。
何も代わってやれないけど。
頑張れしか言えないけど。
頑張り屋のえりたんのところに、サンタさんはきっとくるよ

そしてお姉ちゃんのみんみん、無事に2歳を迎えました♪
おめでとう。いつも「えりちゃん元気?」と気にしてくれる優しいお姉ちゃん。キミのところにもサンタさんはきっとくるよ。
・・・ちゃんと泣かないで歯磨きとおもちゃの片づけができたらね。







20071212004028.jpg

【2007/12/12 00:49 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
メリークリスマース!
寒いですね~
イブです。クリスマスです。
・・・今までクリスマスには興味なかったです。
浮かれる街や人たちを見るのは好きだったけど。
おフレンチのおディナーに行ったり、友達と浮かれた事もあるけれど。本来のクリスマスの意味からすると興味なかったです。イベントとしては、そんな形で参加しながらも少し冷めた感じでした。今でも本来のクリスマスとしてはキリスト様の誕生日って程度の知識しかないです。
やっぱり一般のクリスマスは子供と恋人達の為にあるんだなぁ、というのが正直なところ。それでもクリスマスのイルミネーションを見ればドキドキと華やぐし、ケーキを見れば食べたいとも思うし。
・・・ちゃんと参加してんじゃん、あたし。

世間は3連休ですが、かずはお仕事。しかも年末の月末。
・・・頑張れ!大黒柱!!

みんみんはサンタさんが「ミ●ーマウスのレジスター」を持ってきてくれるのを心待ちに、一生懸命いい子でいようとしてます。クリスマツツリーやサンタさんの意味はわかってなくても、楽しそう。純粋でまぶしい・・。

えりたん、すっかり元気になりました。一安心。
音や声がする方に興味を持って顔を向けるようになりました。他の子が泣いてると、一生懸命声の主を探します。
簡単なおもちゃを見ると手を伸ばして触ろうとします。
理学療法の先生に「もう1回そのおもちゃを見せやがれ!」と泣いて脅します。
たいしたもんだ!
ますます表情が豊かになって、可愛い。
そしていつもお世話になってる看護師さんの中にも、普通に好きな看護師さんと、大好きな看護師さんがいるらしい・・。
普通に好かれている看護師さんが、「ジェラシーだわ・・」とつぶやいて寂しげに交代する姿には笑えた。
えりたんの枕元には病棟からの可愛いクリスマスプレゼントが。
まだ開けてないけど、可愛い手書きのカードも添えて。
・・・嬉しい。

えりたんにとっては初めての、みんみんは3回目のクリスマス。
意味はわからなくても、2人ともたくさんの人に愛され、支えられてるコト、何か暖かいものを心で感じてくれればいいな、と思います。


・・・お母さんにはサンタさん来るかしら・・・。






20071224142014.jpg

【2007/12/24 14:42 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
