【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
寒くなりました・・。
朝晩はすっかり寒くなりました。たまにはエアコンを暖房になんかしちゃいます。今年は灯油が大幅値上げで、電気を使ったエアコンや電気ストーブの方が安上がりだと。なんかすごい話だなあ・・。

えりたんは最近ホントに成長を感じさせます。
呼ぶとちゃんと顔を見てくれるし、表情も豊かになり。
指しゃぶりも成功する確率が上がった。
つまんなくなると足で布団代わりのバスタオルをケリケリ。
そして、あやすと笑ってくれるのが一番嬉しい。
「えりちゃーん、可愛い~」と可愛い看護師さんに言ってもらえるのも嬉しい。心の中で「23歳の君の笑顔も眩しいよ。」と呟かずにいられない・・・。

みんみんはすっかり「お姉ちゃん」が板についてきた。
「えりー、えりー」と呼びかけながら頭をなでなで。こわごわだったのに今ではこちらがドキドキするほど大胆になり、「みーちゃんが抱っこする。みーちゃんがっ!」と。
えりたんはというと、少し不思議そうな顔をしながらもじーっとお姉ちゃんを見つめます。
やっぱりガラス越しの対面とは比べ物にならないんだろうな~。
なるべくたくさん、なるべく長く。みんみんとえりたんを姉妹でいさせてあげたい。
あたし達も親でいさせて欲しい。


いよいよ寒い冬がやってきます。
みなさん、体には気をつけましょうね。
大切な人達の為には健康でいることが一番ですぞ!
そんなあたしはなんとなーく風邪っぴきの気配だけど・・。

えり1030

【2007/11/08 09:43 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
6ヶ月
えりたん、6ヶ月になりました。体重は3,400g。成長したなぁ~。
抱っこしてもずしりと重くなりました。相変わらず構ってもらえないと泣いて抗議する甘えん坊です。多少サチュレーションが下がっても、自力であげてる。頑張り屋さん。
先日はあたしの両親とみんみんとで会いに行きました。両親はまだNICUで呼吸器をつけていた頃にしか会っていないので、成長振りに驚いてた。またこの日のえりたんは絶好調だったのです。
そしてあたしの母はなぜか子供と動物になつかれる人・・。
えりたんは、ばぁばの抱っこでニコニコ「うあ?うー。」と疑問形も織り交ぜてひたすら喋ってました。コットに戻ってからも、両側から母とあたしがのぞくと身体をねじってまで母の方に・・。
いや、きっと母の顔が面白かったに違いない!!
みんみんもばぁばと一緒なのが嬉しくてまとわり付いてばかり・・。
ばぁば大人気で大忙しの一日だ。
じぃじは・・・一生懸命あやしてた。えりたんがニコニコなので嬉しかったみたい。よかった。
今度はかずのご両親と対面です。
今日みたいにいっぱい笑っていっぱいお話ししてくれるといいなぁ。




えり1106

【2007/11/15 14:11 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
